大人になってから始めるお絵かき

大人になって0から絵を描き始めてどこまで成長できるかを書き記すブログです。

2020-01-01から1年間の記事一覧

小悪魔なお姉さん【モリガン】【お絵かき54】

どうも、upopoです。 本日描いた落書きを投稿します。 ちょっとお絵かき意欲が減退してサボってました。 うーん、完全にお絵かき意欲を失っちゃってます。 ここで踏みとどまれるかが大事かも。正念場(:_;) またお絵かきに飽きて放棄しちゃったら1年以上失踪…

大きなお尻のお姉さん【お絵かき53】

どうも、upopoです。 本日描いた落書きを投稿します。 うーん、ちょっと更新頻度2,3日くらいの間隔のほうがやりやすいかも 来週からはまたそれくらいの間空けてぼちぼち落書きとブログ更新がんばろうかな。 やっぱり毎日お絵かきとブログ更新はちょっと無理…

大きなお尻のお姉さん【お絵かき52】

どうも、upopoです。 本日描いた落書きを投稿します。 とりあえず、今のところお絵かきもブログも失踪せずどうにか継続できてます。 前回失踪したのはブログスタートした2018年、2か月ほどブログとお絵かきを書いてそのまま失踪しました。 2年ぶりにお絵かき…

からかい上手のギャルさん【お絵かき51】

どうも、upopoです。 本日描いた落書きを投稿します。 やっぱりキャラ一人のソフトな落書きに変えて投稿速度が少し上がった気がします。 練習なんだし、お絵かきすることを習慣づけすることを最大目標に今はしてる段階なのであまり凝った絵を描いて時間かか…

大きなお尻の水着のお姉さん【お絵かき50】

どうも、upopoです。 本日描いた落書きを投稿します。 ううう、いい加減に絵柄(主に顔)固めたいです。 顔だけ毎回手癖となんとなくな感覚で描いてるから毎回作風が統一されません。 身体つきに関してはある程度upopoの好みが反映されてるから統一性あるん…

大きなお尻の水着のお姉さん【お絵かき49】

どうも、upopoです。 本日描いた落書きを投稿します。 最近、ちょっと手のかかる落書きを無意識の内にやってたような気がしたので 久しぶりにキャラ一人だけの時間のかからないソフトな落書きを当面はやろうと思います。 また凝った絵を描きたいと思ったとき…

昔描いた漫画っぽいのをリメイクしてみた【テイルズオブデスティニー2】【お絵かき48】

どうも、upopoです。 本日描いた落書きを投稿します。 相変わらず描くのが遅筆です。 もっと早く描けるようになりたい>< あとできれば長時間継続してお絵かきが平気でできる状態になりたいです。 1時間~2時間も描いたら今日はもういいかな?ってなっちゃ…

かしましい娘たち【銀魂】【お絵かき47】

どうも、upopoです。 本日描いた落書きを投稿します。 うーん、お絵かき頻度が下がってます・・・ 自分でもずーっとわかってたことだけど upopoはお絵かきが向いてないタイプの人間なんだと思います。 口癖のように楽しく絵を描く、気楽に絵を描くと言っては…

FLYING IN THE SKY【機動武闘伝Gガンダム】【お絵かき46】

どうも、upopoです。 本日描いた落書きを投稿します。 最近またやる気が少し回復してきました。 2年ぶりにお絵かき復帰して丁度一か月 今度はいつまでお絵かきが続くかまだまだ先行き不安です。 upopoは考えながら絵を描いてるからすごく筆が遅いです。 頭に…

破壊神降臨【スペースゴジラ】【お絵かき45】

どうも、upopoです。 本日描いた落書きを投稿します。 今日はなんかやる気が出たので落書きする意欲が出ました。 毎日やる気と意欲が自然に出る状態になると嬉しいのだけど・・・ 創作行為は気持ちやメンタルに左右されるからやりたい気持ちがあっても メン…

ヴァルキリーな方々【ヴァルキリープロファイル】【お絵かき44】

どうも、upopoです。 本日描いた落書きを投稿します。 相変わらずモチベーションが上がりません。 先月に比べてお絵かき頻度が下がってます。 また以前みたいに失踪したくない・・・ やる気戻ってきて>< 昔描いた絵 めんどくさかったから後ろに付け足した…

水着でハルヒ【涼宮ハルヒ】【お絵かき43】

どうも、upopoです。 本日描いた落書きを投稿します。 モチベーションがまた下がり気味です。 10月の記事更新数は16だったので結構よかったです。 ただこの更新ペースでお絵かきを継続できるか心配です。 飽きて投げ出さないかが怖いです。創作意欲が落ち気…

お絵かき上手くなりたい【桜木花道】【お絵かき42】

どうも、upopoです。 本日描いた落書きを投稿します。 upopoはブログ村でイラスト練習のカテゴリーで参加してるんですけど ランキングに参加してる方普通に上手い人多いからそういう人たちのブログを見た後 どうしても自分と比較して少し落ち込んじゃいます…

リメイク楽しい【長谷川千雨】【お絵かき41】

どうも、upopoです。 本日描いた落書きを投稿します。 今日はあまり気分で出なくて絵をガッツリ描けませんでした。 昔描いた絵 今の自分で改めて描いてみました。 こうやって見比べると結構変わったかも・・・?

お絵かき40

どうも、upopoです。 本日描いた落書きを投稿します。 ブログ村でお絵かき練習ブログとか色々覗いたりするんですけど 私もそうなんですが、中々継続してブログを続けられる人って少ないですよね。 ブログの更新が止まってる人はお絵かきも私と同じくSTOPして…

お絵かき39

どうも、upopoです。 本日描いた落書きを投稿します。 昔描いた落書き 今の自分が改めて描いてみた 色々追加してみました 高身長おとなしい気弱系女の子が小柄ショタ顔男の子と初デート ってイメージでいろいろ描き足してみました。

お絵かき38

どうも、upopoです。 本日描いた落書きを投稿します。 女の子のバストトップの絵1枚だけ・・・ なんかあんまり今日はモチベでなくて凝った絵が描けませんでした 清書もする気力なくてラフのままで投稿します 明日はもう少し凝った絵を描きたいな

運営に怒られちゃいました!

どうも、upopoです。 ここ1週間近くお絵かきサボってました。 実は、はてなブログ運営様に怒られて強制非公開処置されちゃいました。 ちょっとえっちぃ絵を描いてたのが原因です。やっぱダメなんですねー。 ・・・普通に考えたらそりゃそうだよね。なんで投…

お絵かき37

どうも、upopoです。 本日描いた落書きを投稿します。 なんかはてなブログに新しい機能で「タグをつける」という機能追加されたんですね よくわかんないけどとりあえず全部の記事に新しくタグを手動で追加しておきました。 超疲れた・・・30記事以上に一つず…

お絵かき36

どうも、upopoです。 本日描いた落書きを投稿します。 最近は女の子キャラの髪の毛を描いてる時がすごく楽しくてしょうがない状態です。 長い髪の毛とかを描いてる時の後ろ髪を描いてる時がすごーく楽しいです。 セミロングくらいも描きやすくて楽しい。 帯…

お絵かき35

どうも、upopoです。 本日描いた落書きを投稿します。 ブログとお絵かき復帰して今日で1週間くらいですかね。 今のところは楽しく描けてます。だいぶお絵かきの感覚も戻ってきました。 とりあえず、1週間はブログ続いたので次の目標は11月までブログとお絵か…

お絵かき34

どうも、upopoです。 本日描いた落書きを投稿します。 一応、続きを読むで記事を折りたたんでおくようにします。

模写しかできない 見ないと描けない 上手に描かないといけない病 についてまとめてみました

どうも、upopoです。今日は落書きじゃなくて、自分なりに考えて気づいたお絵かき豆知識を記事にしようと思います。 先に、以前自分がブログ開始当初に上げた記事も貼っておきます。こちらとも関連してますので。 upopo.hatenadiary.jp

お絵かき33

どうも、upopoです。 本日描いた落書きを投稿します。 もう、特に書きたい文章もなくなってきました。 今後も、淡々とその日描いた落書きを投稿していく感じになりますね。 今回は少女漫画を意識して落書きしました。 いつものおっぱいやお尻も控えめ。。。 …

お絵かき32

どうも、upopoです。 本日も描いた落書きを投稿します。 ちょっと質問なんですけど、ブログの記事の文章って少ないほうがいいのでしょうか? ブログ始めたころの日記はやたら長文の文章が無駄に多い記事が多かったのですけど 今は記事の文章短めですぐ描いた…

お絵かき31

どうも、upopoです。 本日描いた落書きを投稿します。 いつ三日坊主になって失踪するのかビクビクしながら絵を描いています。 ともかくお絵かきを楽しく描くためリラックスして体の力を抜いて描くよう意識してます。 あと、上手く絵を描こうと思わないように…

お絵かき30

どうも、upopoです。 今日描いた落書きを投稿します。 三日坊主になるかと思ったけどまだ今のところ楽しく描けてます。 最近、upopoが熱中してるゲームのキャラクターを描きたくなったので衝動のままに描いてみました。 自分らしく描けたかな?デッサンバラ…

お絵かき29

どうも、upopoです。 1年ぶりのお絵かきなので感覚など思い出しつつ手探りで落書き中です。 今回こそ、長くお絵かきを継続したいので お絵かきを飽きないようにあることを徹底しようと思います。 1 絵を描くのに時間をかけすぎない 2 描いてておかしいところ…

お絵かき28

どうも、upopoです。 約1年ぶりの投稿・・・うわーすごい久しぶりすぎる。 描きたいと思ったときだけ描く様にしたらお絵かきの頻度すごい減りましたねー(笑) もう私にはお絵かき無理。こんなんじゃいつまでたっても画力成長しないわけだw 同期にブログ開…