大人になってから始めるお絵かき

大人になって0から絵を描き始めてどこまで成長できるかを書き記すブログです。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

お絵かき23

どうも、upopoです。 今日描いたイラストです。 昔描いた絵をリメイク(描き直し)して遊んでいました。

お絵かき22

どうも、upopoです。 upopoは絵を描く時いつも音楽を聴きながら絵を描いてるのですが 音楽無しで描こうとすると全然調子でなくて BGM流しながらじゃないと絵が描けません。 でも、それってどうなんでしょうね。 ゲームをする時や動画見るときって音楽流しな…

お絵かき21

どうも、upopoです。 以前、私の日記でお絵かきにおいて「量」と「質」 どっちが大事なの?ってお話をしましたが upopo個人としては「質」のほうが大事なんじゃないの?って思っていたのですが かといって描くのが遅すぎて「量」をこなせないのも問題有りな…

お絵かき20

どうも、upopoです。 なんとか細々と落書きをしてます(~_~;) ふと、描いてて思ったのですが 絵を上達する上で量をこなすことが大事なのか それとも質を求めて描いたほうがいいのか どっちが大切なのかな~って思いましたけど たぶん、どっちも大切ですよね …

お絵かき19

どうも、upopoです。 前回の日記を投稿してから今日まで一切絵を描いてません。 貴重な土日の休日も心が完全に折れて気持ちが沈んで全く描けませんでした。 原因は ・1 模倣すると決めたけどまた他の絵師様が気になり結局まだ決められない(大呆れ) ・2 単…

お絵かき18

どうも、upopoです。 ほんとお絵かきはすぐには上達しないですよね(´・ω・`) 1ヶ月がんばって描いてもすぐに変化があるわけじゃないので マラソンと同じでコツコツ継続しなきゃだめです(・_・;) 「千里の道も一歩から」とはまさにお絵かきのことですね。 1…

お絵かき17

どうも、upopoです。 突然なんですが 皆さん、人物を描いてる時に苦手な部位ってありますか? もちろん構図や様々な要因によって人物を描く難易度って上がると思うのですが upopoが一番苦手としている部位は 「ロングヘアー」と「立ち絵の股関節から脚と足先…