大人になってから始めるお絵かき

大人になって0から絵を描き始めてどこまで成長できるかを書き記すブログです。

かしましい娘たち【銀魂】【お絵かき47】

どうも、upopoです。

本日描いた落書きを投稿します。

 

うーん、お絵かき頻度が下がってます・・・

 

自分でもずーっとわかってたことだけど

upopoはお絵かきが向いてないタイプの人間なんだと思います。

 

 

口癖のように楽しく絵を描く、気楽に絵を描くと言ってはいますが

いまだに気軽に気楽にお絵かきができません。

 

やっぱりお絵かきは「考える」っていう頭を使う行程を行って絵を描くので

気軽にとはいっても何も考えずに楽しめる動画鑑賞やゲームをするのと比べて

やはりガチで気軽にはできない娯楽ですよね。

 

 

お絵かきは考えるという「創作」「想像」をすることが好きでそれが気軽にできるタイプの人じゃないと厳しいのかなぁ。

 

 

upopoは考えることが苦手でボーっとするのが好きなので創作というかクリエイティブな人間とは真逆なタイプなんだと思います・・・。

 

 

 

とはいえ、ここまで描いてきてお絵かきを完全に捨てるというのもつらいです。

気軽に気楽に落書きができるようになんとかもうちょっとお絵かき継続してみます。

とりあえず1日1時間、いや30分でもいいから何か描けばOKくらいな緩いハードルで

自分に優しくします;;

 

 

気軽に気楽にお絵かきってほんと難しいよ;;ほんとマジで(>_<)

 

 

 

 

 

昔描いた絵

f:id:upopo291:20201114194639p:plain

 

f:id:upopo291:20201114194658p:plain

 

f:id:upopo291:20201114194742p:plain

お妙さんが一番美人に描けたかも

良い笑顔

月詠も付け足してあげればよかったかな・・・ごめんね(-人-;)

にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ