大人になってから始めるお絵かき

大人になって0から絵を描き始めてどこまで成長できるかを書き記すブログです。

お絵かき32

どうも、upopoです。

本日も描いた落書きを投稿します。

 

 

ちょっと質問なんですけど、ブログの記事の文章って少ないほうがいいのでしょうか?

ブログ始めたころの日記はやたら長文の文章が無駄に多い記事が多かったのですけど

今は記事の文章短めですぐ描いた絵を貼って日記を終わらせるようにしてます。

 

 

見てる人の視点にたって考えてみたら無駄な文章より早く描いた絵を見たいって思ったので今は日記の内容は少な目ですぐ絵貼ってます。

 

 

でも、逆に今はあっさりしすぎてますかね?

結構文章も書くの楽しいから書きたいこといっぱいあるんですけどね(;'∀')

 

 

 

 

 

昔ノートに描いてた落書きを見て今の自分で改めて描きなおしたらどうなるのかな?

って昔の自分の落書き見てふと思ったので描きなおして遊んでみました。

 

 

・昔描いたオリジナルキャラ絵の落書き

f:id:upopo291:20201014190248p:plain

なんかよくわからない服装とディテールのオリキャラ描いてたみたいです。

ファンタジーっぽい?RPG意識して描いたのかな

たぶん勢いだけで描いてた感じがしますねw

お絵かきを初めて1年~2年の間のころに描いた絵だと思います。

 

 

・描きなおしてみました

f:id:upopo291:20201014221755p:plain



 

 

 

 

f:id:upopo291:20201014191612p:plain

はぅあ!?

 

こうやって見比べるとけっこう変わりました

元のオリキャラ絵の服装が本当によくわからないデザインしてたから

あっさりした感じの服装に適当に描き変えて描きなおしました。

 

 

 

 

こうやって昔の絵と自分の絵を描きなおして遊んでみるのも変化を大きく感じられて面白いですね。

ちょっと、お絵かき復帰して早くもモチベーションが下がり始めてきたので

ともかくお絵かきに飽きないように色々工夫して遊んでいこうと思います。

 

 

 

 

 

・・・デフォルメみっくのほうが上手く描けたと思ったのは内緒

にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ