大人になってから始めるお絵かき

大人になって0から絵を描き始めてどこまで成長できるかを書き記すブログです。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

小悪魔なお姉さん【モリガン】【お絵かき54】

どうも、upopoです。 本日描いた落書きを投稿します。 ちょっとお絵かき意欲が減退してサボってました。 うーん、完全にお絵かき意欲を失っちゃってます。 ここで踏みとどまれるかが大事かも。正念場(:_;) またお絵かきに飽きて放棄しちゃったら1年以上失踪…

大きなお尻のお姉さん【お絵かき53】

どうも、upopoです。 本日描いた落書きを投稿します。 うーん、ちょっと更新頻度2,3日くらいの間隔のほうがやりやすいかも 来週からはまたそれくらいの間空けてぼちぼち落書きとブログ更新がんばろうかな。 やっぱり毎日お絵かきとブログ更新はちょっと無理…

大きなお尻のお姉さん【お絵かき52】

どうも、upopoです。 本日描いた落書きを投稿します。 とりあえず、今のところお絵かきもブログも失踪せずどうにか継続できてます。 前回失踪したのはブログスタートした2018年、2か月ほどブログとお絵かきを書いてそのまま失踪しました。 2年ぶりにお絵かき…

からかい上手のギャルさん【お絵かき51】

どうも、upopoです。 本日描いた落書きを投稿します。 やっぱりキャラ一人のソフトな落書きに変えて投稿速度が少し上がった気がします。 練習なんだし、お絵かきすることを習慣づけすることを最大目標に今はしてる段階なのであまり凝った絵を描いて時間かか…

大きなお尻の水着のお姉さん【お絵かき50】

どうも、upopoです。 本日描いた落書きを投稿します。 ううう、いい加減に絵柄(主に顔)固めたいです。 顔だけ毎回手癖となんとなくな感覚で描いてるから毎回作風が統一されません。 身体つきに関してはある程度upopoの好みが反映されてるから統一性あるん…

大きなお尻の水着のお姉さん【お絵かき49】

どうも、upopoです。 本日描いた落書きを投稿します。 最近、ちょっと手のかかる落書きを無意識の内にやってたような気がしたので 久しぶりにキャラ一人だけの時間のかからないソフトな落書きを当面はやろうと思います。 また凝った絵を描きたいと思ったとき…

昔描いた漫画っぽいのをリメイクしてみた【テイルズオブデスティニー2】【お絵かき48】

どうも、upopoです。 本日描いた落書きを投稿します。 相変わらず描くのが遅筆です。 もっと早く描けるようになりたい>< あとできれば長時間継続してお絵かきが平気でできる状態になりたいです。 1時間~2時間も描いたら今日はもういいかな?ってなっちゃ…

かしましい娘たち【銀魂】【お絵かき47】

どうも、upopoです。 本日描いた落書きを投稿します。 うーん、お絵かき頻度が下がってます・・・ 自分でもずーっとわかってたことだけど upopoはお絵かきが向いてないタイプの人間なんだと思います。 口癖のように楽しく絵を描く、気楽に絵を描くと言っては…

FLYING IN THE SKY【機動武闘伝Gガンダム】【お絵かき46】

どうも、upopoです。 本日描いた落書きを投稿します。 最近またやる気が少し回復してきました。 2年ぶりにお絵かき復帰して丁度一か月 今度はいつまでお絵かきが続くかまだまだ先行き不安です。 upopoは考えながら絵を描いてるからすごく筆が遅いです。 頭に…

破壊神降臨【スペースゴジラ】【お絵かき45】

どうも、upopoです。 本日描いた落書きを投稿します。 今日はなんかやる気が出たので落書きする意欲が出ました。 毎日やる気と意欲が自然に出る状態になると嬉しいのだけど・・・ 創作行為は気持ちやメンタルに左右されるからやりたい気持ちがあっても メン…

ヴァルキリーな方々【ヴァルキリープロファイル】【お絵かき44】

どうも、upopoです。 本日描いた落書きを投稿します。 相変わらずモチベーションが上がりません。 先月に比べてお絵かき頻度が下がってます。 また以前みたいに失踪したくない・・・ やる気戻ってきて>< 昔描いた絵 めんどくさかったから後ろに付け足した…

水着でハルヒ【涼宮ハルヒ】【お絵かき43】

どうも、upopoです。 本日描いた落書きを投稿します。 モチベーションがまた下がり気味です。 10月の記事更新数は16だったので結構よかったです。 ただこの更新ペースでお絵かきを継続できるか心配です。 飽きて投げ出さないかが怖いです。創作意欲が落ち気…

お絵かき上手くなりたい【桜木花道】【お絵かき42】

どうも、upopoです。 本日描いた落書きを投稿します。 upopoはブログ村でイラスト練習のカテゴリーで参加してるんですけど ランキングに参加してる方普通に上手い人多いからそういう人たちのブログを見た後 どうしても自分と比較して少し落ち込んじゃいます…