大人になってから始めるお絵かき

大人になって0から絵を描き始めてどこまで成長できるかを書き記すブログです。

昔描いた漫画っぽいのをリメイクしてみた【テイルズオブデスティニー2】【お絵かき48】

どうも、upopoです。

本日描いた落書きを投稿します。

 

相変わらず描くのが遅筆です。

もっと早く描けるようになりたい><

 

 

あとできれば長時間継続してお絵かきが平気でできる状態になりたいです。

1時間~2時間も描いたら今日はもういいかな?ってなっちゃう。

 

4,5時間くらいは平気にお絵かきできるような状態になれると良いのですけど・・・

 

筋トレと同じで毎日継続してお絵かきしてたら長時間お絵かきするのも平気になるんですかね?(:_;)

 

 

 

 

 

今日は、昔描いたマンガ?っぽい落書きを描きなおしてみました

 

 

昔描いた絵

※線画が薄くて見えづらいかも

f:id:upopo291:20201116212445p:plain

f:id:upopo291:20201116212501p:plain

f:id:upopo291:20201116212513p:plain

f:id:upopo291:20201116212524p:plain

 

 

描きなおしてみました。

f:id:upopo291:20201116212642p:plain

f:id:upopo291:20201116212710p:plain

f:id:upopo291:20201116212741p:plain

f:id:upopo291:20201116212810p:plain

 

3枚目の絵は描いてて楽しかったです。

 

upopoはSAIっていう古いツールで描いてるんですけど

クリップスタジオ?とかそういう最近のツールならマンガのセリフみたいのをつけれる機能あるんですかね?本格的にマンガちっくなのを描くならそういうツールやっぱり買わないとだめですよね。

 

 

にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ