大人になってから始めるお絵かき

大人になって0から絵を描き始めてどこまで成長できるかを書き記すブログです。

コマ割り、レイアウト練習 【練習6】

どうも、upopoです
10月下旬から2週間ほどお絵かきサボってたのでその分たくさん絵を描こうと取組中です


短期間で画力がグーンと成長した人たちは計画的にメニューを決めてお絵かき練習をしてる方が多いです

 

最近見た方は
デッサン(人体クロッキーとか)好きな漫画、アニメ絵を模写、オリジナルイラスト描き(落書きでもOK?)
上記のサイクルをバランスよく回してお絵かき練習してたみたい

 

upopoはともかく楽しく落書きを継続して絵を描く習慣を根付かせるのを当面の目標としてましたが
特に目標や予定も立てずにただ、だらだらと毎日継続して絵を描くという漠然とした感じでやるのは
いまいちモチベーションが上がらないし、ほんとに気が向いたときだけ描いて飽きたら止めるって感じになりやすいです

 

upopoもそういった方たちに倣って計画的なサイクルでお絵かきしようと思います
落書きもいいのですがやっぱり知らない事をどんどん吸収してもっと自分を高めたいので
模写やクロッキーみたいなこともやろうと思います


当面は練習お絵かきが多くなってくるかもしれないのでごめんなさい(>_<)

 


という訳で今日もレイアウト模写しました



 

明日は普通に落書きしようかな(*'▽')

にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ  にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村