大人になってから始めるお絵かき

大人になって0から絵を描き始めてどこまで成長できるかを書き記すブログです。

女王様なお姉さん【お絵かき58】

どうも、upopoです。

お久しぶりです。またまたお絵かきさぼってました!

 

ブログ復帰してたった記事2回書いただけで失踪っていう・・・

全然お絵かき意欲でません!ゲームとかアニメばっかり見てました!

 

 

このブログはお絵かきが継続できないことが一番画力が成長しないダメな見本のブログとして反面教師にして多くのお絵かき練習中の人に参考にしてもらえればいいなぁって思ってます。(開き直り自虐

 

 

ほんと、練習方法とかあーだこーだ以前の問題ですよねupopoの場合

お絵かきが続かないんですよ・・・創作意欲0%!

2,3か月に1,2回すこーし落書きしてそれからまた半年から1年お絵かき休止~

これがupopoのお絵かき頻度です。全然お絵かきしてません。

 

こんなに日記投稿が続かないブログなかなかないですよねーw休止頻度多すぎで早すぎ(笑)

 

認めたくないけど、upopoは創作意欲が湧かない、つまり本質的にお絵かきが向いてないタイプの人間ってことが確定しちゃいますねぇ~。

俗にいう、お絵かきが向いてない、お絵かきの才能がない、一番お絵かきに向いてないタイプということがわかってしまいましたね・・・そんなのとっくの昔に気づいてましたよ!

 

 

ネット上で色々画力成長するためのあれこれの情報いっぱいあると思うんですけど

はっきりいいます。練習方法とか関係ないです!毎日絵を描いてたら確実に画力は成長します!。

デッサンとか模写とかクロッキーとかオリジナルイラスト、落書きとかそんなことよりなんでもいいから毎日描いてれば確実に画力は成長すると思います!

 

 

upopoは数か月から1年に数回絵を描いてお絵かきを休みます。

結果、全然成長してない、つまりこれが答えです!

 

 

\(^o^)/

 

 

ほんと笑っちゃいますよねーw全然画力成長してなくて笑いが止まりません。

 

小学生から人生をやり直してお絵かき大好き~な人格の人間に矯正したいです。

頭、心、趣味嗜好、興味、関心、すべてをお絵かきに向くように

お絵描き漬けの状態にして小学生から人生やり直したいです。

 

もう、お絵かきの成長に関してはほとんど諦めてます。白旗状態。

 

 

完全にブログとお絵かきを放棄して全て忘れることがupopoにとって一番幸せな道だと思うんですけど・・・こうやってちょくちょくブログ更新して絵を描くってことは完全にお絵かきすることを諦めきれないんでしょうね(笑)

 

 

死にたい、小学生から人生やり直してお絵かき大好きっ子な性格に生まれ変わりたい

 

 

 

なーんてネガティブなこと考えてもどうしようもないので、なんとかお絵かき継続したいですね

 

 

 

適当に昔の描いた絵をリメイクして遊んでいました。

 

・昔描いた絵

f:id:upopo291:20220406211502p:plain



・りめいく

f:id:upopo291:20220406211619p:plain



・後ろが寂しかったので適当に描き足しました

f:id:upopo291:20220406211727p:plain



・線画完成





 

昔描いてた途中の絵をリメイクして遊びました。大人のおねえさんな感じの絵

新年早々1発目にして大人の絵でごめんなさい(>_<)

 

適当に想像膨らませてたらこんな感じになりました

 

 

色はたぶん時間かかりそうだから塗らないです・・・

線画だけで終わってる落書きがめっちゃ溜まってます

 

 

upopoは線画を描くのが好きで色塗りは超苦手なので

M&M先生みたいに色塗りに特化した相方欲しいってたまに思っちゃいますw

 

 

新年1回目の記事だけど長くなりすぎちゃった

愚痴もかなり多くて申し訳ありません

1週間に1回ブログ更新を目標にがんばります!

 

 

にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ