大人になってから始めるお絵かき

大人になって0から絵を描き始めてどこまで成長できるかを書き記すブログです。

コマ割り、レイアウト練習 【練習4】

どうも、upopoです

 

息抜きに他の人のブログとか読み漁ったりしてるんですが
中には2,3年でお絵かき経験0から大きく化けて成長してる方々結構います

そういう方々を見るとどうしても、「すごい・・・うらやましい(◞‸◟)」ってなっちゃいますね(◞‸◟)


おまけにそういった方々は専門学校や美大とか皆無のお絵かき経験0の方みたいです
ほんとすごいですよね・・・


安易な言葉で言うなら才能がある人たちなのかなって思っちゃいます
けど、youtubeとかで配信してる絵師さんが動画内で
「才能はなくても絵は上手くなる。努力を怠ってる言い訳にしているだけ」
みたいなことを話していました


確かにそうですよね。自分には絵を描く才能は無いっていつも描いてて思って落ち込んでいますが
それはただの逃げの言い訳にしかならないですよね

 

upopoは強迫観念を極度に恐れて、描く頻度をスローペースかつ、少しでも気が乗らなかったら
絶対描かないみたいな超ゆとりスタンスでお絵かきに取り組んでいたので
もう少し描く頻度を意図的に増やしていこうと思います

 

もちろん、無理をして強迫観念を発症させるのは絶対ご法度なのでともかく凝った絵を描かないで
下手でもいいので、簡単でお気軽な落書きをメインで描きつつ更新頻度を増やしていきたいです


ちょっと努力が足りてなかったと痛感したのでお絵かき量を増やしたい!

 

 

今日は久しぶりに模写をしました
好きな作家さんの漫画のコマ割りやレイアウトを学ぶのが目的で模写しました




服や髪で隠れてる部分は全部自分の想像でレイアウトを描きました

 


やっぱ模写は疲れますね・・・
とりあえずちょこちょこ模写練習をやって知らない事を学びつつ落書きやイラストも並行して描いていこうと思います

 

がんばって更新頻度を増やそ!えいえいおー(*'▽')

 

にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ  にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村