大人になってから始めるお絵かき

大人になって0から絵を描き始めてどこまで成長できるかを書き記すブログです。

衝撃!ずっと間違った絵の描き方をしてました

どうも、upopoです。


今日は悲しい報告というか自分でも改めて理解、把握したとんでもない間違った絵の描き方をしていた事に気づいたので
とりあえずブログにて報告だけしておきます

 


upopoは2010年あたりから本格的に絵の練習をスタートして最初の1,2年はひたすら好きな漫画家さんの絵を脳死模写して
それから人体の練習、クロッキー、デッサンと練習もするようになりました

 

 

そして2013年ごろに強い脅迫観念による激しい頭痛や眩暈が頻繁に起こるようになって
それからは今みたいな1,2か月絵を描いては半年~1年お絵かきを休むみたいなダラダラと
大きく間隔が空くようなお絵かきペースになりました

 


そして2018年の初めあたりにこのブログを開設して今度こそ本格的に継続して絵に取り組もうと決めたのですが

 

 

2018年は2か月続けてギブアップ、そのまま放置して失踪


2019年は1週間も持たずにギブアップ、そのまま放置して失踪


2020年は少しがんばったんですが、結局2か月の壁を越えられずにギブアップ、そのまま放置して失踪


2021年も1週間も持たずにギブアップ、そのまま放置して失踪

 

 

ほんとひどいですねーw
絵描くの向いてないどころか絶対嫌いなのでは?としか思えないですね

 


そして2022年、今月で2か月目ですがかなり勢いが落ちてて
失踪コースがもう目の前に近づいているのが見えてきてるので
慌てて自分のお絵かきメンタルをどうにかしようと四苦八苦して色々調べたり自問自答しました


そして一つの答えが出ました

 

 

 

衝撃!!
ずっと間違った絵の描き方をしていた
だからお絵かきに熱中したりのめり込む事ができず楽しく描くことができなかった!

 


いやー、10年損しましたーw
しにたいよーwwお絵かき技術と知識だけ引きづいてタイムスリップさせてくださいw

 

 

 

細かい詳細は省きます。今度この間違った絵の描き方をしてた部分については
後日、詳細の記事を描くつもりでいますのでそこで改めて今回upopoがお絵かき練習してから
ずーっと間違った絵の描き方をしてた事について詳しく書こうと思います

 


ですので、急遽この間違った絵の描き方を矯正するための訓練お絵かきをメインにしばらく投稿して行きます;
ですので今の1枚カラーイラストの投稿は当面はないかも
悲しいですが、今まで投稿してきたカラーイラストも間違った描き方で仕上げていた落書きなんですね・・・ショック


厳密には間違った描き方という訳ではないのですが、ちょっとやり方を間違ってた絵の描き方です
根本というか根底から完全に0から絵の描き方、考え方そのものを変えて矯正します

 

 

 


という訳でご報告までに日記書きました
早速、絵の描き方の矯正訓練します・・・(>_<)

 

 


ほんとショック

にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ  にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村