大人になってから始めるお絵かき

大人になって0から絵を描き始めてどこまで成長できるかを書き記すブログです。

絵を描く習慣をつくらなきゃ【お絵かき154】

どうも、upopoです
もう無理はせず描きたくなったら落書きするようにしてるので更新間隔は不定期です


でも無理しないで描きたくなるまで放置してたら別の趣味(主にゲームとようつべ視聴)
に没頭してまったく絵を描く気が起きません

やっぱりどうしても絵を描けるようになりたいという憧れと少額でもいいから趣味で小遣い稼ぎという憧れも完全に諦めきれません

 

でもどうしてもお絵かきする行為がゲームで遊んだりやyoutube視聴するよりも楽しくなくて続かないんです
仕事の後に課題を自主的に勉強するみたいな感覚でどうしても自主的に描こうという意欲が出ないんです

 

 

それでも完全にお絵かきを諦めて捨てきれないので
ゲームや動画視聴よりも楽しく感じて優先できるくらいにお絵かきを好きになって習慣化させるしかないですよね
でもそれが出来てたらこんなに苦労しないんですけどね・・・

 


とりあえず愚痴はこのくらいにして描いた落書き投稿します

 

※センシティブな内容の落書きなので閲覧注意

以前ブログに投稿した落書きを少し手直ししてモノクロで軽く色塗りました

upopo.hatenadiary.jp

以前投稿した落書き

手直し




エロく描いたつもりなんですけど
エロく描けているのかな・・・


何度もエロい(つもりで)描いた落書きブログに投稿してるんですけど
自分じゃまったく何も感じないのでこれエロく描けているのか見てる人に催させることできてるのかさっぱりわかんなくて不安です


線画が汚いので清書すればもう少しましになるのかな・・・

 

このブログ始めてから最終的目標は同人的な何かを自主制作できればいいなーって軽い気持ちで始めたんですけど
やる気なさ過ぎて全然画力成長してないし何も変わってないです


やっぱり絵だけじゃなく物語、おはなしを書く練習しなきゃダメですね!

 

起承転結狂ってて読み物として破綻しちゃってもいいので
練習で自分の大好きな甘々おねショタバブみ搾り取られちゃう系の小話の文章書いてブログに投稿して
物語を創作する練習しないとですね

 


ブログの文章もいつも思ったことそのまま書いてるだけで文法や読みやすさとか度外視でいつも日記書いてるので
果たしてちゃんと読み物としてのおはなしなんてupopo書けるのかな

 

でもそれよりなによりも絵を描く習慣つくりですね・・・

にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ  にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村