大人になってから始めるお絵かき

大人になって0から絵を描き始めてどこまで成長できるかを書き記すブログです。

美乳の水着のお姉さん【お絵かき63】

どうも、upopoです

本日描いた落書きを投稿します。

 

ブログとお絵かき復帰して約二週間ほど経過しました

早くもお絵かきを少し飽きかけてきてます

 

モチベーションの維持が難しいです

今、いい感じでお絵かきが継続できているのでどうにか止めずに継続し

習慣化するための最後のチャンスなのでどうにかしたいです

 

 

お絵かきをするようになってからはゲームも漫画もアニメも遊んでいる時間が激減して

絵を描くほうに時間まわしてました

今度こそお絵かきを止めずに続けたいです

 

 

今、お絵かき復帰してからupopoは色々と短期間の間に新しい発見や変化を

その身で実感してます。特に色塗りをするようになって短期間の内に大きな変化を感じています(気のせいかもしれないけど・・・

 

 

今まで、何度もお絵かき短期間復帰と長期間失踪を繰り返してきました

今回は色塗りのおかげもあって、このお絵かき復帰二週間の間で自分の中で色々なポイントで確かな実感を掴めている気がするんです

 

 

1年、いや半年でも、いや3か月でいいので

今のお絵かきとブログ習慣を継続することができればもっと大きな変化と収穫が得られそうな予感がするかもしれないって思うんです

 

 

 

upopoは普段言葉にはしないんですが、ちょっとでもいいのでお絵かきで少しでもお小遣い稼ぎ程度でもいいからお金になるような未来に繋がればいいなって内心ちょっと思いながら絵描いてます

 

upopoは低収入のド田舎で細々と生活してるのでお金の稼ぎは少ないです

ド田舎故に物価も安めだから月の生活費も少なくて済むのは幸いですが・・・

 

 

もしお絵かきがちょっとでも副収入的な働きをして金銭に繋がればupopoの生活は超助かるのでお金に繋がらないゲームや動画視聴の趣味より

お絵かきを趣味にしたいっていう理由はこういうところにもあります

 

 

ともかく、ここ最近の落書きは比較的今までのブログ投稿してた時より純粋に楽しく描けて継続できている気がするので、これがラストチャンスかもしれない

かといって自分にプレッシャーをかけず今感じている楽しい状態を維持したままどうにかお絵かきとブログを継続したいです

 

 

 

 

長くなりましたが、本日の落書きです

・ラフ

f:id:upopo291:20220309215751p:plain

 

・全体の描き込み

f:id:upopo291:20220309215924p:plain

・線画完成

f:id:upopo291:20220309220036p:plain

・着色

f:id:upopo291:20220309221105p:plain

・仕上げ 完成

f:id:upopo291:20220330131402p:plain



 

 

色塗りして驚いたことは、色塗りを始めたおかげで彩色技術以上に線画とかを描く基礎画力が変化したようが気がするんです。(気のせいかもしれないですが)

 

一応upopoは描きながら反転デッサンバランスチェックもこまめにやってます

最近は反転しても違和感を感じづらいバランスをキープできています

色塗りのおかげなのでしょうか・・・?とてもありがたいことです

 

 

 

長年の悩みの種でもある絵柄なんですが

アングルでコロコロ顔が変化して安定しないのは相変わらずですが

顔をこう描きたいっていうのは描いてて自分でも明確に意識して描いてます

 

目の描き方、鼻の描き方、口の描き方

これらはある程度強く意識してフォルムを描いています

 

 

たぶん、アングルで毎回顔の絵柄が変わる一番の原因は目、鼻、口の位置が

まだ安定して一定の位置に描けてないのが原因かなって思ってます

目、鼻、口の単独のパーツごとであればほぼ毎回同じ画風で描いてると思うんですが

位置の離れ具合の距離がまだ安定してないせいで違った顔になるのが原因ですね

 

 

こればかりは何度もオリジナルイラストを描いて顔のパーツの描き位置もなるべく一定にって意識しながら地道に描いて安定させるしかないのかなって現状は考えてます

 

 

 

 

 

というわけで、いい調子でお絵かきとブログができているのですが

早くもマンネリの予兆を感じてすごく焦ってつい思ってることをブログにたくさん吐露した結果長い記事なっちゃいました。ごめんなさいね

 

 

神様お願いします。半年、いや3か月でいいのでupopoにお絵かきを継続させてください。upopoにお絵かきを飽きさせないおまじないをかけてください

今度こそお絵かき成長のラストチャンスだと思うんです!お願いしますううう(>_<)

 

 

 

 

 

よろしければバナークリックお願いします(>_<)

にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ  にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村