大人になってから始めるお絵かき

大人になって0から絵を描き始めてどこまで成長できるかを書き記すブログです。

更新ペース減ってきてます;【お絵かき70】

どうもupopoです

また更新ペースが下がってきてます:

 

お絵かきのモチベーションも下降気味でほんといつ失踪してもおかしくない状況かも><

どうにか描いたけど結構義務感で落書きを無理やりした感じが否めません

 

 

無理して絵を描く行為や義務感で描く行為は絶対やっちゃいけないんですけど

でもこのままだとまた絵をずーっと描かない状態になりそうでそれは嫌だから少し無理して絵を描こうとした感があってそれが気になっています;

 

 

今、間違いなく3月からお絵かき復帰していい感じで絵が描けてる気がします

ここで失踪するのはすごくもったいないって自分でもわかっています

色塗して一気に色々と新しい発見もあったし、画力的な観点で見てもupopo自身でも体感的に過去の自分の絵よりもクオリティが良くなってきてる気がします

 

 

長期間お絵かきサボってた割には短期間で色塗りのおかげ?なのかわからないですけど色々と自身の成長が感じ取れたり色々希望が持てそうな状況になりつつあるのでここは失踪せずどうにかお絵かき習慣を根付かせたい!

 

 

ゲームやアニメの誘惑に負けちゃだめ!

今は我慢してお絵かきをする癖と習慣を根付かせるのよ

 

 

無理をして絵を描いて

また強迫観念に縛られて頭痛や吐き気など発症するのがめちゃくちゃ怖いんですが

今、間違いなく短期間で色々と画力の成長的な要素も含めて可能性が広がりそうなので

ここは、義務感でも無理してでもいいからなるべく絵を描こうと思います

 

ただ、無理して描くとあまりクオリティが良い物ができるのかという不安はありますが

そのあたりは気にせずともかく間を空けずに絵を描くこと優先!

 

 

 

はぁー、upopoの日記っていつも愚痴とか悩みとかそんな内容ばっかり

なんか申し訳ないです(>_<)

 

アタリ

f:id:upopo291:20220410221848p:plain

・ラフ

f:id:upopo291:20220410221950p:plain

・線画清書

f:id:upopo291:20220410222047p:plain

・色塗り 仕上げ

f:id:upopo291:20220410223933p:plain



 

ほんと色塗りの力ってすごいですよね

着色すると平面的だった線の塊に生命が吹き込まれるって感じで毎回描いてて驚きます

 

 

upopoはちゃんとした色塗りの勉強してないから結構適当な着色で今はやってますのでいずれちゃんとした色塗りの解説動画とかサイトでちゃんと勉強しなきゃだめかも

 

自己流のアニメ塗りとギャルゲ塗りモドキで毎回適当に色塗ってるのでちゃんと色塗りの勉強しないといけないけど・・・

その前にまずはお絵かきを継続する癖と習慣作りかな;

 

 

でも色塗りの勉強ほとんどしてないけどデッサンを多少練習したおかげで色塗りも自己流だけど出来てるからやっぱりデッサンは重要なんですかね

そのあたりもいずれ日記にまとめて書いてみよー

 

 

 

現在1歩進んで3歩下がるくらいのお絵かき更新ペースになってます

どうにか失踪せずがんばる(>_<)

 

 

よろしければバナークリックお願いします(>_<)

にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ  にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村