大人になってから始めるお絵かき

大人になって0から絵を描き始めてどこまで成長できるかを書き記すブログです。

デッサン人形欲しいです【お絵かき96】

どうも、upopoです

最近お絵かきを描いてて、真横のアングルがどうも上手く描けなくて四苦八苦してました

 

よくよく考えてみたら真横のアングルって全然描いたことなかったって気づきました

アオリやフカン以上に全然描いてなかったアングルなので中々スムーズにペンが進まない・・・

 

やっぱり不慣れなものを描く時は資料が必要なのでいつでもすぐ人体の参考にできるようにデッサン人形をひとつくらいは持っておいたほうがいいですね

 

絵を描く時、わからない物をすぐ参考、保管できるようにするため資料になるものをしっかり用意しておかないとダメですねー;

 

 

今日は以前描いた線画に色を塗りました

・線画

・色塗り

液晶タブレットクリップスタジオもどこかのタイミングで買わないと・・・

いいかげんSAIとペンタブという原始的お絵かき環境を早く変えないとですね(◞‸◟)

 

でもとりあえずデッサン人形欲しい!

amazonとかでちょっと検索してみます

にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ  にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村