大人になってから始めるお絵かき

大人になって0から絵を描き始めてどこまで成長できるかを書き記すブログです。

からかい上手のギャルさん【お絵かき78】

どうも、upopoです

本日描いた落書きを投稿します

 

今日、何の前触れもなく炊飯器さんが突然お亡くなりになられました

享年3年と6か月弱

3年と半年で壊れるかぁ~、ちょっと早くなーい?(´;ω;`)

 

別の炊飯器をアマゾンで注文したんですが2,3日の間はレトルトパックのご飯で耐えしのぎます

早く炊飯器届いてー(>_<)

 

 

upopoの使ってる愛用ペンタブは

ワコム intuos4 Large PTK-840/K0 っていうペンタブを使っていつも絵を描いてます

こんな感じのペンタブです

幅47センチ 奥行32センチとかなり大きくて広いので

机の上の面積がかなり奪われるもののめちゃくちゃ広いので絵が描きやすいです

 

 

このペンタブを愛用してもう12年・・・

・・・12年!? 時間経過しすぎててお茶吹きそうになりました

 

 

でもさすがにもうペンタブって古い・・・んですかね?

なんか昨今のデジ絵事情は液晶タブレット?なる怪しげな物で描くのが主流になってきてるんですよね

 

upopoもいい加減このビッグウェーブにあやかって液タブに買い替えたい気持ちがあるんですが、intuos4君が現役バリバリすぎて壊れる気配が全くないんですよね(; ・`д・´)

 

壊れたり破損の予兆とかあればすんなり買い替えられるんですが

intuos4君、まだまだ隠居生活をするつもりはないらしいです・・・困ったな(;´∀`)

 

ただ、実際に使ったわけではないのですが

たぶんペンタブで描くより液タブのほうが色塗りと線画の清書・トレース作業が格段に早くなりそうなので早く購入の決心を固めたいです

 

ちなみにupopoはSAIっていう旧式の古臭いペイントツールを使ってます・・・

今のご時世って、くりっぷすたじお?っていうのが主流なんですよね?よくわかんないですけど

 

こっちもペイントツール買い替えたほうがいいよね・・・

 

 

時代の波に取り残されちゃってる!

でもお絵かきする上でintuos4君もSAIちゃんも使い慣れてるし不便さを特に感じてないから無理して買い替えなくてもいいのかなぁ

 

 

・・・必要と感じたら両方とも買い替えます!!

 

 

 

という訳で雑談が長くなりましたが本日描いた落書きです

今日は以前描いた線画に色塗って遊びました

upopo.hatenadiary.jp

 

・線画

・色塗り

・仕上げ 完成



気になってるクラスのギャルさんに人のいない教室に呼び出されて

 

〇〇君「ギャルさん、急に呼び出してどうしたの。僕に何か用?(ドキドキ)」

ギャルさん「〇〇君に見せたいものがあるんだー♪」

〇〇君「見せたいもの?」

ギャルさん「えいっ♪」

バサッ

〇〇君「ファッ!?」

 

 

みたいなシチュエーションを妄想しました!

 

 

 

 

よろしければバナークリックお願いします(>_<)

にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ  にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村