大人になってから始めるお絵かき

大人になって0から絵を描き始めてどこまで成長できるかを書き記すブログです。

頭に浮かんだイメージだけで描いてみよ♪ 【練習3】

どうも、upopoです

本日描いた落書きを投稿します

 

 

ブログ村から他の人のイラストブログとか色々覗きに行ったりするのですが

結構更新止まってるブログさん多いですよね

私も失踪常習犯なので気持ちはよくわかるんですが

中々ブログ継続難しいです

 

 

お絵かきブログなので絵も描かずにブログだけ更新するのは本末転倒なのでなるべく

upopoはしないようにしてるんですが

 

 

結局継続してお絵かきを続けるのが難しいです

飽きずにずーっとお絵かきができる人がうらやましいです

 

 

夢中になってお絵かきを継続できる自分だけの何かを見つけなきゃなぁ(>_<)

 

 

 

 

今回もまた頭の中に浮かべたイメージ映像だけを描く練習をしました

知識や計算、デッサン力は完全に封印して浮かんだ映像だけをなぞる感じをなるべく意識して描きました

 

頭に浮かんだ映像だけで描くとまだまだ下手な絵しか描けないです
でもイメージで描く練習してる時は普段の計算力やデッサン力で描いてる時には描かないような絵を自然と描けるからやっぱりそこがイメージ力で描く最大の強みかも

 

計算できない知らないものを描くときはイメージ描きのほうが色々と描ける気がします

 

 

イメージ力のLVが上がればきっと普段のクオリティくらいの絵も描けるようになると思うので

申し訳ないですが、当面イメージ描き練習による下手な落書きにお付き合いください><

 

 

 

がんばろ~!

 

 

 

 

よろしければバナークリック応援お願いします(>_<)

にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ  にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村