大人になってから始めるお絵かき

大人になって0から絵を描き始めてどこまで成長できるかを書き記すブログです。

巨乳の眼鏡のお姉さん【お絵かき69】

どうも、upopoです

本日描いた落書きを投稿します

 

うーん、一度描き始めれば結構お絵かき熱中して没頭できるんだけど

その最初の描き始めのスタートをするのが、どうも気分がのってないとあまり描き進めようとしないんですよね

 

描きたいって気持ちが強くある日はすぐお絵かきしようと描き始めるんですが

そうじゃない日は中々スタートしようとしなくてやっぱ別の事しちゃうんです

 

ブログ内で書いたお絵かき豆知識でも自分で気分が出ない日は無理して描かないほうがいいって書いてますし、描きたい衝動がない時は無理する必要はないので描かないほうがいいんですけど

 

でも、描きたい衝動もあるんですよね今回のパターンは

描きたい衝動があるけど気分がイマイチ出ないっていうやっかいな状況になっててちょっとここ2,3日四苦八苦してました

 

今、upopoは過去に線画だけ描いた絵の色塗りを複数枚同時進行でやっててそれプラス落書きで直近で描いた線画も溜まってて色塗りタスクがかなりキツキツ状態で早く色塗り済ませたいって感じでしてるんですが

直近で色塗りしてたイラストが結構複数キャラのイラストで塗りにすごい時間かかって結構精神消耗したからそれで無意識のうちに2,3日休養を欲しがったのかな

 

お絵かきする耐久力中々つかない

スポーツと同じで何度も長時間描いてたらスタミナ的なものがついて長時間描くのもそこまで疲労感じないようになるのかな

 

やっぱ液晶タブレット買わないとダメなのかな

ペンタブだとどうしても拡大することが多くて色塗り時間かかっちゃうんです;

 

まだ壊れてないし線画はペンタブが描きやすいから・・・買い替えたくないよ(>_<)

 

 

 

アタリ

f:id:upopo291:20220405220056p:plain

・ラフ

f:id:upopo291:20220405220159p:plain

・線画清書

f:id:upopo291:20220405224840p:plain

・色塗 仕上げ

f:id:upopo291:20220405224919p:plain

 

色塗楽しいんですけど

ベースを塗る作業が本当に面倒くさくてつらいです

自動選択とか使って短縮を図っても細かい細部はやっぱり自分で塗らないといけないからベース塗りがほんとう疲れるー;;;

 

ベースと線画のトレース清書の二つがupopoのお絵かきモチベーションを下げる原因かも?;

 

 

 

こんなお姉さんと結婚したいです!

 

 

よろしければバナークリックお願いします(>_<)

にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ  にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村