大人になってから始めるお絵かき

大人になって0から絵を描き始めてどこまで成長できるかを書き記すブログです。

ドラクエ10のマイキャラ描いてみた【ドラゴンクエスト10】【お絵かき56】

どうも、お久しぶりです

upopoです。ずーっとお絵かきするの投げ出してやめてました。

 

この長期間お絵かき休止の原因になった理由は

前回の記事で無理に自分の絵柄を固めようと自由な落書きじゃなくて同じ顔を何度も模写する作業で相当つまらなくて精神的負担がかかって描くのが嫌になったのがたぶん原因かも・・・

 

もう、絵柄に関してはあまり意識しないで適当にまたしばらく描こうと思います。

そのうち自分の絵柄が固まってくれると信じて何も考えず楽しく落書きすることにします。

 

 

ふと、自分のブログを覗いたら久しぶりに絵を描きたい欲求が出たので1年ぶりに絵を描いてみました

 

 

 

今回は、upopoがいつも熱中してプレイしてるオンラインゲームのマイキャラを描いてみました

 

ドラゴンクエスト10というオンラインゲームをupopoはやってます。

この子が自分のマイキャラです。

f:id:upopo291:20211225175008j:plain

 

 

 

これがゲーム内での私のマイホームです。

 

このゲームは服装とか色々おしゃれができて自分の家も幅広いハウジングができるので

すごく楽しいゲームです。めちゃくちゃ熱中しててかなりの高頻度でインしてます。

服装いじっておしゃれするのがドラクエ10の最大の楽しみポイントですw

f:id:upopo291:20211225175133j:plain

今回はこの自分のドラクエ10のマイキャラを描いてみました。

 

f:id:upopo291:20211225175724p:plain

f:id:upopo291:20211225175810p:plain

1年ぶりの久しぶりのお絵かきだったので結構絵を描く感覚が忘れてて

上手く描けるか不安でしたがなんとか描けてよかったです。

おもいきって普段はやらない色塗りもしてみました。

 

やっぱり色塗りと線画の清書が苦手です。線がすごい汚い(´;ω;`)

 

 

 

今後は、自分の大好きなオンラインゲームのドラクエ10のマイキャラの絵や

ドラクエ10の内容の記事を結構書いちゃうかも

やっぱ好きな題材をお絵かきテーマにしたほうがモチベーションも出ますよね!

 

 

というわけで、またすぐ失踪する可能性が高いですが

なんとかまたお絵かきブログ再開して継続できるようがんばります。

 

 

 

自信ないです(*'▽')

にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ