大人になってから始めるお絵かき

大人になって0から絵を描き始めてどこまで成長できるかを書き記すブログです。

頭に浮かんだイメージだけで描いてみよ♪ 【練習2】

どうも、upopoです

本日描いた落書きを投稿します

 

今日は前々回からスタートした【頭に浮かんだイメージのみで描く】練習をまたやりました

 

 

まだまだ頭に浮かんだ絵だけを描く技術が低いので普段のような凝ったクオリティの絵が描けませんが何度もイメージで描く練習をして頭のイメージをよりしっかり絵に落とせるようにイメージ練習がんばります

 

まだ、イメージ力不足なので比較的シンプルなシルエットを頭に浮かべて描きました

 

 

UPOPO「イメージで描く、イメージで描く」

UPOPO「頭の中で絵のイメージシルエットを思い浮かべるっと」

UPOPO「・・・・・・{目をつぶってイメージ中}・・・・・・」

UPOPO「やばっ、何も頭に絵の映像浮かばない・・・」

 

 

まだまだ、イメージをして紙面に吐き出す技術が低すぎるので絵のシルエットが中々浮かばないです

イメージで描くのむずかしいよ!

 

お風呂入ってる時になぜか頭の中でポケモントレーナー戦のBGMが脳内再生され

口ずさんでしまった結果

 

こうなりました!

 

 

 

前回のイメージで描く練習をしたおかげかちょっと今回は凝ったイメージ落書きができたかも?

 

イメージを頭の中に浮かべて紙面に落とす練習を何度もして普段描いてる知識計算描きのクオリティに少しでも早く近づけるようがんばります!

 

 

 

 

よろしければバナークリック応援お願いします(>_<)

にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ  にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村