大人になってから始めるお絵かき

大人になって0から絵を描き始めてどこまで成長できるかを書き記すブログです。

巨乳のお姉さん【お絵かき68】

どうも、upopoです

本日描いた落書きを投稿します

 

とりあえず、お絵かきとブログ復帰して1か月経過しました

今のところ、途中10日ほどupopoの大好きなドラゴンクエスト10の大型アップデートがあったのあってお絵かきとブログを失踪してましたが

その後、無事お絵かきとブログ復帰してモチベーションもまた回復して取り組めています

 

今のところ、10日ほどドラゴンクエスト10で気分転換できたのでまた新鮮な気持ちでお絵かきに取り組めています

たぶん、4月も飽きて投げ出したり失踪は大丈夫!・・・だといいなぁw

 

 

話は変わりますが、ちょっとタイトルの書き方を変えていこうと思います

後日、今までの投稿した記事もタイトル変更していく予定です

 

 

なぜそうしようと思ったかといいますと

まずこちらをごらんください

f:id:upopo291:20220331222801p:plain

 

これ、upopoのサイトのアクセス数なんですが

アクセス元サイトはGoogleが約4割 そしてはてなブログ内からのアクセスが約3割

残り3割がその他からって感じなのかな?

この一番多いGoogleからの検索した人たちのアクセス先記事を見てください

 

 

Googleからのアクセス先64% 1位

【模写しかできない 見ないと描けない 上手に描かないといけない病 についてまとめてみました】

upopo.hatenadiary.jp

 

 

Googleからのアクセス先33% 2位

【模写の落とし穴、お絵かきの本質、そしてただ一つの答えは・・・】

upopo.hatenadiary.jp

 

upopoが過去に投稿したお絵かき豆知識の記事2個に圧倒的に検索が殺到しています

一番読まれている記事ランキングでもこの二つの記事が1位2位の順位が変わったことは今まで1回もないです

 

この二つの記事がずっとupopoの【大人になってから始めるお絵かき】のブログで他の記事を圧倒して不動の1位2位独占しています

 

この二つの記事だけ、お絵かき投稿記事ではなくupopoが実体験した経験を元に他の人にも知ってほしいお絵かきに役立つ豆知識として書いた記事です

 

特に大人になってから知識や目が肥えて、考え方や価値観が固まった状態から0からお絵かきスタートする人と同じ状況で実体験を元にした豆知識記事なので

一般的にネットで検索してもわかりづらいお絵かき練習の悩みとか問題、症状の解決に役立つと思っています

 

小学生くらいの頃から当たり前のように習慣的にご飯を食べる感覚でお絵かきしてる人には到底わからない、理解できない、「大人になってから始めるお絵かき」ならではの様々な苦悩がつまった記事なので結構反響が大きいみたいです

 

コメントとかURLで記事紹介とかもされてたので少しでも役にたってると思うと嬉しいです

 

 

という訳で話を戻すのですが

こういうアクセス事情もあるので普通のお絵かき投稿記事もタイトルをある程度ちゃんと書いて少しでもアクセスに貢献しようかなっていう作戦です

 

 

あと、また話が少し変わるんですが、upopoは

最初はpixivで絵の投稿してたんですが

全くクリック数がなくてpixivで絵投稿しても誰にも見てもらえないんだな~

ってなってpixivでの投稿は辞めてブログをスタートしたっていう経緯があるんですが

 

 

久しぶりにpixiv覗いたら投稿した絵のクリック数が思いのほか結構あってビックリしました

コメントみたいのもされてて結構好評なのもあったみたいなので

pixivはすぐにクリック数とか評価は増えず時間をかけてじわじわ増えるタイプっていうのを理解しました

 

 

なのでこちらのブログに投稿した絵もpixivに改めて投稿して行こうかな~って作戦です

あとあと、もう最近の投稿してる絵の感じからもある程度察しができそうなのですが

upopoはもういい加減に完全18禁な絵が描きたいです

 

 

はてなブログの規約の関係でごまかしごまかしな絵を描いてきましたが

最近は抑えられなくて投稿してる絵にもちょっとずつその兆候が出てきてますw

 

 

でもせっかく描いてもブログにはさすがに投稿できないから

どこにも投稿できない絵を描くのも寂しいなぁって思って留まっていたんですが

ここにきてpixivでもupopoの絵がちゃんとたくさん見てもらえてたっていう事実の発覚とそれじゃあ大人向けの絵はpixivに投稿してブログには記事だけ更新すればいいんじゃない?って思いつきました

 

という訳でpixivにこちらのブログで投稿したイラストの投稿が一通り終わったら

完全大人向けな落書きも描いて行こうと思います

こっちのブログには記事だけ更新して絵は投稿しないので大丈夫です

 

 

ツイッターとかもアクセス数増やしたいならやったほうがいいんだろうけど

upopoはツイッターがあんまり興味ないからやってないです

機会があったらやるかもだけど今はいいかな;あくまでも重要なのはお絵かきを継続する習慣作りがメインですので(>_<)

 

 

 

という訳で色々と新たな試みを始めつつ4月に臨みたいと思います

今回はちょっと長文になりましたが本日の描いた落書きです

 

・アタリ

f:id:upopo291:20220331231259p:plain

・ラフ 描き込み

f:id:upopo291:20220331231357p:plain

・線画清書

f:id:upopo291:20220331231514p:plain

・色塗り 仕上げ 完成

f:id:upopo291:20220331231643p:plain

こんなお姉さんと結婚したいです!

 

 

 

よろしければバナークリックお願いします(>_<)

にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ  にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村