大人になってから始めるお絵かき

大人になって0から絵を描き始めてどこまで成長できるかを書き記すブログです。

全然絵を描く気が起きないです・・・

※悩みや不安を吐露するだけの内容の無い長い記事です
 本日は絵の投稿はないので記事を見なくても大丈夫です

 

 

 

 

 

どうも、upopoです
前回の記事更新からもう2週間くらい経過しちゃったんですが
全然絵を描く気が起きないです・・・


この間全く絵を描いてません

 

まあ、いつもの事といえばいつもの事なので平常運転のupopoですねー
はぁ、ほんとupopoはダメだなぁ・・・

 

 

自分の絵を見てなんか落ち込んでやる気が余計でません
自分の描く女の子やっぱり全然かわいく感じない、まったく可愛く描けてるとは思えない
なんか全く魅力を感じない、可愛くない、エロくない気がする

 

下手くそすぎる 画力が低すぎる 描き込みが甘いというか薄い


顔の絵柄も描きたい方向性やある程度の自分の癖とかなど少しだけ固まりつつあるけど
まだまだ毎回不安定というか一定の絵柄で顔描けてない

 

ロングヘアーが好きなので結構描くこと多いけど後ろ髪が下手くそというか適当でバランス悪い

 


おっぱい大好きだからいつも大きく描いてるけどエロく描けてるのかな・・・
全然エロくない気がする
ただ大きいだけでちゃんとエロく描けてるのかさっぱりわかんない
大きさよりもバランスやエロい形かどうかのほうが重要なのはわかってるけど
どうしても大きく描きたい ゆずれない願い、じゃなくてゆずれない信念というかフェチ心があるので
おっぱいは絶対大きく描きたいです(当然お尻もね)

 

 

ぜんぜん自分の描く女の子がエロく感じない魅力を感じない
おっぱいエロく描けてるのかな?顔エロく描けてるのかな?
見てる人に少しでも性的なモノを感じさせられているのか?

 


わかりません
全然わかりません

自分の描く女の子の絵に一切自信が持てませんし
不安と落胆と悲しみで心が潰れて消えてなくなりそうです

 

 

最悪、可愛く描けてなくてもいいです
自分でも女の子描くのは苦手で可愛く描けてる自信もないし
せめてエロく描けてれば全然全部オールおっけーです

 

 

同人誌とかで顔の作画は全然可愛い感じじゃないし
全体的なデッサンバランスとかもめちゃくちゃ怪しいけど

おっぱいやお尻がデカくて、構図がドチャクソにエロく描けていれば
死ぬほど興奮できるからまったくノープロブレムで「もうまんたい!」なのは
upopo自信が何度も身をもって知らされています
そして何度もそういう同人作家さんの本や同人ゲームでガッツリお世話になってます(昔も今現在も!)

 

顔の可愛さやデッサンバランスや精密な描き込みとかはなくても大丈夫なのは身をもって知っています

 


ともかくおっぱい(とできればお尻)
それと構図


兎にも角にも、何はなくとも最悪、おっぱいさえデカく、大きく、エロく描けさえすれば他全部悪い所もすべて何もかもを帳消しにできます
デカくてエロいおっぱいさえ描けるようになれば・・・

でも大きいおっぱいは難しいんですよねバランス取るの・・・
毎回おっぱいの作画してる時大きさはともかく形のバランスにもすごい気を使います


pixivとか見たらめちゃくちゃデカくてエロすぎる素敵なおっぱいイラストがもう綺羅星(きらぼし)のごとく大量にあるので
自分の描いてる女の子のおっぱい絵なんて下手くそすぎてとてもpixivなんかに載せれるLVじゃないです

 

 

・・・すいません、おっぱい談義が長くなっちゃいました
結論を言うと自分の描く女の子がかわいいかどうかはともかく
エロく描けてるのか自信が全くないという話です

 

 

 

 

なんかネットでどこかの情報で見たんですが
自分がエロく感じてない絵を他人様がエロく感じると思ってるのか?
同人的な物を目指すならまず、自分が興奮できるくらいの絵を描けるようなりましょうみたいなお話

 

 

・・・無理です
どんなにがんばって描いても自分の絵を見てもなんとも思わないです
バランスが取れたとか全体の仕上がりの精度くらいしか感想が出ないし感じ取れないです

たとえ大好きな作家さんとかの作品の絵をコピーレベルでそっくりマネして描いたとしても
絶対興奮できないと思います
少なくともupopoは興奮できる自信がありません

 

 

どんな絵でも自分の描いた絵は自分の分身というか子どもみたいな感覚なので
興奮なんてとてもできません

なので、upopoは自分の描いてる女の子やおっぱいがエロく描けてるのかがいつもわからないので
不安で不安で仕方ありません

 

「今回の落書きはおっぱいでダイナミックな感じに描いてみたけど、でもこれちゃんとエロく描けてるのかな?・・・」
「自分じゃわからない・・・、バランス自体はそこそこ取れてると思うんだけど自分じゃわかんないよ・・・」
いつもこんな感じ描き終わったあと疑心暗鬼になってます

 

 


一応、upopoは基本的にいつもラフっぽい感じの線画でしか投稿してないからアレなんですけど


性的興奮やエロスを感じる重要な要素として線画のクオリティもそうですけど
何よりも「色塗り」(カラーorモノクロ)と「乳首」の大きな援軍がないからエロ成分が不足してるというのは自分でも自覚しています(あと当然マ○○もね)


おっぱいの大きさと同率LVで乳首って超重要なんです
乳首が見えるのと見えないのでは性的興奮が段違いに変わります

 

コイキングギャラドス並みに乳首が見える見えないでドチャクソにエロさ変わります
世界が変わるレベル


女性には絶対にわからないし理解されない事だと思いますが
男性とは女性のおっぱいの乳首にそれだけ強い性的興奮を感じ取る生き物なんです

 


ホモやEDとかでもない限りだいたいの男性は女性の乳首や(マ○○)でほぼ条件反射で性的エロスを感じ取ります

 

 

 

すいません、今度は乳首談義で話が長くなっちゃいました
結論言うと、upopoの絵も色塗って乳首もばっちり見えればもう少しエロい感じなるのかな?
っていう感想というかそう感じ取ってもらえれば嬉しいなっていう願望です


あとは線画の清書ですかね・・・
どうしてもペンタブだと清書に時間かかっちゃってブログにのせるただの落書きだから
毎回清書はしてないんですよね
少し小奇麗にする程度

綺麗な一本線で強弱のある線画にするだけでもかなり見栄えやエロさが上がると思います

 

早く液晶タブレット買って清書の練習もしないと・・・うぅぅ

 

 

 


・・・一応毎回乳首(アソコも)ちゃんと描き込んでいるんですけど
さすがにはてなブログでそこまで公開するのはアウトというか
今現在の描いてる落書きの内容ですら多分規約的に普通にダメだと思うので


たぶん、こんなブログ見に来てる人少ないと思うから
ぶっちゃけもう乳首やアソコ解禁しちゃえ!って
悪魔の誘惑が毎回日記の記事を書いてる時頭によぎります

 


それでもやっぱり最低限のマナーは守らないとですよね
それこそそこまで解禁したらブログBANされそう

 


でも・・・、どう考えても今投稿してる落書きの内容でも十分ヤバいよね
数少ないブログ見に来てくれてる方々、黙認というかスルーしてくれてて本当にありがとうございます

 

 

 

 

 

全然話が変わるんですけど

なんか他の人のお絵かきブログを覗いてて
たまたま見た人が2010年くらいからお絵かきとブログスタートしてて
今現在のその人の描いた絵のクオリティを見て
「ああ・・・、すごいめちゃくちゃ上手くなってる・・・」
「そうだよね。そりゃそうだよね。」
「10年も絵を描いていればこれくらいは成長するよね・・・そうだよね・・・」


upopoも2010年くらいの時期からお絵かき練習スタートしたので
自分の画力を見てやっぱ落ち込みます
「もうお絵かき練習始めて10年は経過してるのにこの画力か・・・」
ほんと自分の絵の下手さ加減と成長の遅さに氏にたくなります

 

っていうかちゃんと効率よく練習して継続的に絵を描き続けている人であればだいたい3年前後で
もう同人レベルの絵が描けるくらいの画力になってますよね
同人じゃなくても一般の漫画やイラレを個人でやってもいいレベルになってますよね

 

はてなブログでupopoの登録してるイラスト練習のカテゴリーのランキングの人の中にも3年前後ですごい成長してる人とかいて
ほんとすごいというか継続して続けている人はやっぱどんどん成長していくんだなって思い知らされました

 

 

っていうかやはり何か作品作りとかそういうのをやっていくような形のお絵かきに変えていかないと
upopoはずっと今の状態のまま停滞しちゃいそうです

 

 

 


でもupopoお話とか考えるのがやっぱり苦手というか難しいです
同人誌的なものにずーっと憧れて落書きしてきたけど
肝心なお話的なものとか考えるの難しい

だから毎回適当な行き当たりばったりの1枚絵の簡単な清書してない落書きをその時その時思いついたときに描いて日記に投稿してるんですけど


むずかしい・・・


同人的なモノを描いてお小遣いを稼いでみたいんですよね
金額なんてどうでもいいので自分の描いた絵で少額でもお金になったらどんな世界が見えるんだろ


でも肝心な内容というかストーリーとかをしっかり起承転結させて破綻のしないようにお話考えるの難しいよ
断片的におねショタのエロシーンとかのセリフとかシチュエーションは頭に浮かんでも
はなしの冒頭から終わりまでの全体の流れのストーリー考えるのが難しい


upopoは画力やセンスがないから1枚絵で魅せる感じで行くのは絶対無理だとわかっているので
DL同人しかないのかな唯一できそうな物と言えば・・・

 


元々上手な絵を描けるように慣れたらいいなくらいの適当な感じでスタートしたお絵かき練習なので
何かこういう創作したいとか高尚な考えは一切持ち合わせていないんですよね

適当に気分で好きな昔の漫画、アニメゲームキャラを描いたり、それ以外は基本的におっぱい絵を描くだけ

 

創作行為がしたいというよりかはその時その時で自分好みのおっぱい絵描きたいって思ったら適当に描いて
昔のあのゲームキャラ描きたい!って思ったときは思いのまま好きなように描いてって感じで
ほんとゆるーい感じなんですよね

 

それで飽きやすいから、お絵かき飽きたら他の事に没頭するって感じなんです
今がその状態

 

 

 

 

ああ、もう。
なんだかすいません、しょうもない内容のお話で無駄に長文の長すぎる日記になっちゃいました

ともかくちょっと今精神的にネガティブになっているのと
自信なくしているのもあって中々お絵かき意欲も出なくて
ちょっと状態がよくないです

 

 

 

でもそろそろまたお絵かき再開したいです