大人になってから始めるお絵かき

大人になって0から絵を描き始めてどこまで成長できるかを書き記すブログです。

模写と反転模写で練習【お絵かき55】

どうも、upopoです。

気が付いたら1か月半もまた絵を描くの投げ出してました。

 

また、感覚を戻す気持ちで練習していこうと思います。

 

 

いい加減自分の作風というか絵柄を固めたいので

しばらくは尊敬する好きな絵師様の絵を模写もしゃして絵柄の勉強と練習をしようと思います。

とりあえず飽きて投げ出すまで顔を中心にその好きな絵師様の絵を模写して研究します。

 

なのでこれまでのupopoのフリーな落書き投稿じゃなくて当面は練習の投稿って感じになりそうです。

 

 

というわけでさっそく今日は顔の練習をしました。

・模写

f:id:upopo291:20210116231742p:plain

・反転模写

f:id:upopo291:20210116231801p:plain

 

模写した絵を反転模写で描いてみました。

そこそこのバランスで反転模写できた気がするので安心しました。

 

 

線画だけならアナログのほうが描きやすい(´・ω・`)

 

 

 

とりあえず、三日坊主にならないことだけ願って絵柄練習やってみようと思います!

にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ