大人になってから始めるお絵かき

大人になって0から絵を描き始めてどこまで成長できるかを書き記すブログです。

魅惑の巨峰♪【お絵かき89】

どうも、upopoです

本日描いた落書きを投稿します

 

 

ちょっとここ数日お絵かき頻度が緩やかに減っています

先週とかほぼ毎日絵を描いてたのですが

今週はゲームとかアニメとかそっちに時間を割く頻度が増えてきちゃいました

 

うーん、飽き性な性格が憎い・・・

 

 

お絵かき意欲を燃えさせる燃料が減ってきたかもなので

何か刺激を受けるようなものを見たり聞いたりして創作意欲を高めたいです

 

マンネリがお絵かきの大敵ですね・・・

 

 

 

・アタリ

・らふ

・清書

ここ最近描いてていつも思ってるのですが

アタリの描き方ってこれで合ってるのかなっていつも疑問に思っています

もっとシルエットっぽく描きたいんですけど

どうもアタリの段階で結構くっきりとした感じの線になっちゃうんですよね

 

アタリで8割前後のバランスを取らないとupopoはダメだと思っているので

なるべくアタリの段階でおおよそのバランスも取りたいからあまり雑には線を引きたくないって気持ちがくっきりとした感じの線のアタリになっちゃってるのかも

 

もーっとお絵かきに慣れ親しんでいつかはシルエットみたいなバババッって感じのアタリが描けるようになりたいです

 

 

にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ  にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村