大人になってから始めるお絵かき

大人になって0から絵を描き始めてどこまで成長できるかを書き記すブログです。

みっくみく【初音ミク】【お絵かき75】

どうも、upopoです

1か月10日ぶりにお絵かきとブログ復帰しましたが

また絵を描く感覚を取り戻すためリハビリ中です

 

なるべくブログの更新頻度を増やすため

今後は着色済みじゃなくて線画やラフ画が完成した段階でもいいので

ブログに投稿して更新頻度を高めようと思います

 

 

今日は以前描いたアタリを使ってそこからラフを起こして線画を描きました

使ったアタリは以前イメージ描き練習で適当に描いたアタリです

upopo.hatenadiary.jp

 

以前【イメージで描く3】の時に適当に描いたアタリ

・ラフ描き込み

・清書




うろ覚えの記憶で描いたので服装合ってるのかな

多分、細かい所服装間違ってそう

 

色は塗ってませんが、また後日着色してブログにアップできればいいなと思います
線のトレース清書作業がすごく難しいです

それなりに綺麗に線画を描こうと毎回頑張ってますが全然綺麗に線が引けません

 

 

どうやればきれいな線画をトレースして清書できるのか・・・

やっぱ一筆描きでトレースしないとダメなんですかね?(´;ω;`)

 

 

 

にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ  にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村