大人になってから始めるお絵かき

大人になって0から絵を描き始めてどこまで成長できるかを書き記すブログです。

本当にただのらくがき【お絵かき103】

どうも、upopoです


今、作風を学ぼうとしている絵師さんの絵をいっぱい模写して勉強してるんですが
さすがにずっと模写し続けていると飽きてくるし他の気になる絵師さんの絵に何度も浮気して模写しそうになります

根幹となる基本の絵柄、作風はその決めた絵師さんにして他の絵師さんの気になる作風やポイントもエッセンス程度になら模写して作風を少し学んじゃってもいいのかなぁ?


あまり参考する絵師さんは増やさず一人にしたほうがいいことは理解しているので
なるべく他の気になる絵師さんに浮気心を出さず、今勉強している絵師さんの絵の学習に集中したい・・・(◞‸◟)

 

息抜きに身体のアタリとか適当な落書きとか描きました

 

・頭でお題決めて思い出しながら描き描き

・こんな感じだったっけ?って思い出しながら描き描き

・小学生時代の楽しかった思い出を思い出しながら笑顔で描き描き

本当に気分転換に頭に浮かんだものを適当に描きました

ちょっと小学生が自由帳に描いたらくがきみたいになっちゃいましたが楽しく描けました

良い気分転換になりました(*'▽')

 

 

とりあえず今年いっぱいは好きな作家さんの絵柄勉強に費やそうと思います
もー、今の世の中って上手すぎる絵師様が多すぎて、素敵な絵と巡り合いすぎて
もうどれが自分の理想の絵なのかわからなくなっちゃうよー!(>_<)

にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ  にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村