大人になってから始めるお絵かき

大人になって0から絵を描き始めてどこまで成長できるかを書き記すブログです。

お絵かき22

どうも、upopoです。

 

upopoは絵を描く時いつも音楽を聴きながら絵を描いてるのですが

音楽無しで描こうとすると全然調子でなくて

BGM流しながらじゃないと絵が描けません。

 

 

でも、それってどうなんでしょうね。

ゲームをする時や動画見るときって音楽流しながら見たりプレイしたりはしないですよね、普通

 

 

一応、構図を考えたりといった想像をしないといけない工程を描くときは

音楽を止めて目を閉じて妄想にふけりながら描くのですが

清書や色塗りといった作業をする時は基本的に音楽がないと全然描く気力がでないです

 

 

upopoが特殊でおかしいのかな

音楽ないと絵が描けないってのもちょっと考え物というか

直さないとダメな気がしてきました。(・_・;)

 

 

ネットで調べたらだいたいの方が絵を描くときBGM流してるって記述が多いから

多分、upopoが特別おかしいってことはないと思うけど:

 

といった感じで描いた落書きです。

今日は筋肉の練習がしたかったので筋肉のフィギュアを見たり、資料を参考にしながら筋肉の落書きをして遊んでました。

・筋肉の人体図の資料を参考に想像で描いた絵 

f:id:upopo291:20180717045351p:plain

・フィギュアと筋肉の人体図資料を両方確認しながら描いた絵

f:id:upopo291:20180717045601p:plain

 

・フィギュアと筋肉の人体図資料を確認しながら描いた絵

 

f:id:upopo291:20180717045704p:plain

 

・フィギュアと筋肉の人体図資料を見ながら描いて最後に遊びで色々と描きたしまし

 

f:id:upopo291:20180717050251p:plain

 

・最後に復習もかねて資料無しで想像で描いた絵

 

f:id:upopo291:20180717045948p:plain

 

 

にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ