大人になってから始めるお絵かき

大人になって0から絵を描き始めてどこまで成長できるかを書き記すブログです。

お絵かき20

どうも、upopoです。

なんとか細々と落書きをしてます(~_~;)

 

 

ふと、描いてて思ったのですが

 

絵を上達する上で量をこなすことが大事なのか

それとも質を求めて描いたほうがいいのか

 

どっちが大切なのかな~って思いましたけど

たぶん、どっちも大切ですよね

 

 

ただ、二つの内どちらが重要なのかと言われると

upopoは個人的に「質」のほうが大事な気がします

 

 

upopoは遅筆なのでたくさん枚数をこなすことが中々できませんが

その分、1枚1枚のお絵かきには毎回もてる限りの力を尽くして描くようにしてます。

 

早く描けるようになって量もこなせるようになりたいんですけどね

 

という訳で本日の落書きです。

 

・ラフ

 

f:id:upopo291:20180712170050p:plain

・線画を清書しました

 

f:id:upopo291:20180712171046p:plain

 

にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ