大人になってから始めるお絵かき

大人になって0から絵を描き始めてどこまで成長できるかを書き記すブログです。

自分の好きがわからない、アレもコレも気になる【お絵かき104】

どうも、upopoです


通算何度目になるかわからない自分の作風固めの練習をしてるんですが
何度も何度も他の気になる絵師さんの絵に浮気したい衝動が止められません

2週間近く同じ絵師さんの絵を模写してたんですが
練習していてその絵師さんの気になる部分も見つかったのもあって

一旦その絵師さんの勉強は切り上げて他の気になる絵師さんの勉強しようかなって気持ちが固まってしまいました


正直参考にする絵師さんはなるべく一人に絞ったほうがいいっていうのはわかってはいるんですが
どうしても気になる部分が見つかってしまった以上これ以上練習する気にはなれず
他に気になる候補の絵師さんの勉強がしたいという気持ちが大きくなりすぎたので
一区切りついたのもあって他の気になる絵師さんの絵に変えて作風勉強しようかなと・・・


あ~~、これ2週間その絵師さんの作風を練習したのが無駄になっちゃうのかな?
結構顔の描き方とか特徴的な部分は学べたし慣れてきたのに・・・
でも次の気になる勉強しようと思う絵師さんの絵も、2週間勉強した絵師さんの作画と顔のフェイスラインは似てるし
顔のパーツの並び割と近い部分があるのでそこまで無駄にはならないんじゃない・・・と良いのですが(◞‸◟)


いやぁ、一人の絵師さんだけに絞って作風を学ぼう!って貫くのむずかしぃ
たぶん、ずっと描いてて飽きたっていう感情もありそう
またしばらく練習してみて、自分に合っているのかどうか確かめるしかないですね


今日はちょっと前に描いた落書きを投稿します
昔描いた絵を描き直しました

・昔描いた落書き

・描き直し

・色塗り

たぶん、そに子ちゃん?ヘッドホンがダサい
公式の絵のヘッドホンじゃなくて自室で使ってる適当なヘッドホンをイメージして描いたから
なんかダサくなっちゃった

描き直すの面倒になったからそのままで(◞‸◟)

 


今年中に作風固めらたらって思ってたけどちょっと怪しくなってきました

こんな調子で来年に同人的なもの作れるのか心配です・・・