大人になってから始めるお絵かき

大人になって0から絵を描き始めてどこまで成長できるかを書き記すブログです。

お絵かき意欲わかないから、強引に絵日記描いてみた【絵日記2】【お絵かき102】

どうも、upopoです

ここ、10日間くらい怖いくらいにお絵かき意欲がありません
本当にお絵かきする気持ちでなくて全く見向きもしてません
他の娯楽に熱中してて完全にお絵かきが頭の中から消え去ってました


このままじゃまた1年失踪ブログ放置になりかねないので無理やり絵日記風にして落書きさせました

 






ともかく無心と勢いで描いたので絵柄がバラバラですねw
女の子の絵以外は特に勢いだけで描いてます
何か3コマ目の顔が稲中卓球部っぽくなった気がする・・・


upopoは1枚絵って実は苦手なのかもしれません
絵日記風、漫画っぽく描いたほうがストーリー性、シチュエーション、バックグラウンド
絵の全体の風景が頭に見えやすくなるので
構図的な物も自然と浮かびやすくなります

1枚イラストだとどうにもそれらの絵の全貌が浮かびにくくて実は毎回四苦八苦してかなり苦しんでます

 

絵日記は今後も思いついたらたくさん描いていこうと思います
絵日記描くの楽しい(*'▽')

にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ  にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村