大人になってから始めるお絵かき

大人になって0から絵を描き始めてどこまで成長できるかを書き記すブログです。

みっくみくにしてあげる♪【初音ミク】【お絵かき84】

どうも、upopoです
本日描いた落書きを投稿いたします

 

今回はなるべく能動的に自発的にお絵かきがしたくなるようにするため
生活習慣やメンタルケアなど色々と自分なりにアレコレして絵を描きたくなるように
環境整備に力を入れています


ともかく、お絵かきを自発的に習慣化して当たり前のように楽しく毎日描く習慣を今度こそ根付かせて身体に定着させたいです
お絵かきの技術的な練習、やり方、方法などを考えるのはそのあとにしようと思っています

 

イメージ描き練習や絵柄固定問題とか山積みですけど全部後回しで
まずは自発的に能動的に義務感を感じずに楽しくお絵かきをできるような人格形成、思考形成、性格変更をし
考え方とか根幹の部分を大きく変えて、お絵かきだいすきー!な人間に今度こそ自分自身を変えようとがんばります(:_;)

 

 


今回も昔描いた自分の落書きを手直しして遊びました

 

・昔描いた落書き

 

・描き直しました





元の落書きがそこそこバランス取れてたので元の絵をベースにして描き直しました

いずれ線画を清書して色も塗ってあげたいです

 

 

今回も可能な限り、2~3日に1回くらいのペースでブログ更新できたらと思っています

ともかく、毎日楽しく自発的にお絵かきをする習慣作りがんばりますー!

 

 

 

にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ  にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村