大人になってから始めるお絵かき

大人になって0から絵を描き始めてどこまで成長できるかを書き記すブログです。

お絵かき3

どうも、upopoです。

お絵かきは必ず毎日描くようにしてますが、(なるべく義務感を感じないように)

日記は毎日更新というのはもしかしたら忙しい日は厳しかったりするかもしれません。

 

なるべく多い頻度に日記は更新しようと思います。

 

ふと気になったけど、イラスト練習をされてる方々って一日何分、何時間絵を描いてるのかな~。自分は色塗りとかしてるときは5,6時間くらい平気で描いてるけど

線画だけ描いてる時は良くても2,3時間

調子が悪い日だと1時間くらいしか描けない;;

 

やっぱ線画を描くのは難しい~(;´Д`)

適当に落書きを描いててもすぐにパッと描きたいもの浮かばないし思いつかないんですよね。落書きの経験値がまだまだ浅いからパッと思い浮かべたり、想起する力のLVが低いだけだと思うのでこれも一種の練習だと思って描いてます。

 

でもでも、一日何時間絵を描いたとか

何時間描くぞとか、そういうこと考えてる時点でアウトなんですよねー、きっとね。

 

夢中になって描いてれば時間なんて忘れて気がつかないし。

上手い人は時間なんて気にせずにずっと描いてそうな気がする。

練習という考えだけでお絵かきをしてると今日は何時間描くぞって感じになるのかな。

 

一日何時間決めて描こうっていうのはお絵かきに慣れてないうちはいいけど

なるべくそういう意識もせず長時間、時が経つのも忘れて描けるようになるのがベストかな~。

 

お絵かきは楽しいぞ~。お絵かきは気持ちいいぞ~。お絵かきはリラックスできるぞ。お絵かき中毒になるぞ~。(自分に言い聞かせる。思い込ませる。刷り込ませる)

 

f:id:upopo291:20180219152511p:plain

f:id:upopo291:20180219154535p:plain 

他にも描いたんですけど、今日の落書きはこれくらいで!

にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ