大人になってから始めるお絵かき

大人になって0から絵を描き始めてどこまで成長できるかを書き記すブログです。

お絵かき21

どうも、upopoです。

 

以前、私の日記でお絵かきにおいて「量」と「質」

どっちが大事なの?ってお話をしましたが

 

upopo個人としては「質」のほうが大事なんじゃないの?って思っていたのですが

かといって描くのが遅すぎて「量」をこなせないのも問題有りなのではと

今ひしひしと感じています。

 

 

upopo、描くの遅すぎ!

キャラ一人の線画を描くのに1日近くまるまるかかってます。

それだけ丁寧にきっちり描こうとしてるから時間かかってるんですけど

自分でももう少しスピード早くして量こなさないとダメだよって思い始めてきました。

 

 

 

描くスピードが早くなりたい、量をもっとこなせるようになりたい

 

といってもこれといって出来る対策も浮かばないので

少しは早さを意識して描くようにするくらいですかね、今のところは

 

 

 

という訳で本日の描いた絵です。

前回の落書きした絵に色塗りました。

・線画

 

f:id:upopo291:20180715152952p:plain

 

・色塗りました。(すごい時間かかりました。塗るの遅いよ;;)

 

f:id:upopo291:20180715153048p:plain

 

特に難しくないシンプルなアニメ塗りでやったんですけどすごい時間かかりました。

これ塗り終わるのに休日の昨日も含めて三日もかかってます。

 

どうにか仕上げられてほっと一息ついたのですが

やはり自分の作業速度の遅さが頭を悩ませます。

 

 

もう少し雑に描いて(塗って)もいいのですかね。

upopo拡大して細かいところまで塗ろうとしたりしてるから遅くなっちゃうのかな

 

 

にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ